人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのお知らせ

最近更新してませんでした。
結構書く話題を考えすぎると出ないものですね。

こんにちわ・こんばんわ井原です。

朝・夕が秋らしくなってきました、いつのまにか蝉の鳴き声を聞かなくなったと思えば車の中に
バッタが侵入してきて驚きました、バッタ触ったの何年振りでしょう。

バッタといえば新居浜店のブログに仮面ライダー一号が載ってました。
最近の仮面ライダーはいろんなものをモチーフにしてますが昔はバッタ(主にイナゴ)が
モデルだった思い出があるのですが・・・。
最近でボクが面白かったのは「仮面ライダー龍騎」ですね。
記憶を辿ると龍、コウモリ、カニ、牛、エイ、サイ、蛇、白鳥、トラ、シカ?、フェニックス、カメレオンとかいったモチーフのライダーが登場しました。
そう、この番組では、十二人+一人+三人のライダーが戦ってたんです、当然怪人は、おまけです。
今現在は、悪役(怪物)を増やすよりもライダーvsライダーという方がそれぞれに感情移入しやすいからというのが最近の流れになってきています。
べジータ風に言うと「ライダーのバーゲンセールだな」といったところでしょうか、勧善懲悪という醍醐味が薄らいでる気がします。

参考までにウルトラマンに関しては多少マイナーチェンジを繰り返しながらも(色は多少変わったりしてるけれども)一つのモデルを貫き通してます。
そこに制作会社の意図を感じます、大巨人がたくさんいたらたまったもんじゃないですからね、辺り一面地盤沈下しまくりだと思います。
人間サイズのライダーだからこそ複数登場しても許されるのでしょう。
それにしても恐るべきはビジネスと言ったところでしょうか?
同じ例で、ガンダムGも同じでした。
犬井ヒロシ風に言うと「自由だぁっっっっっっ!」ってことでまとめましょう。

あっ!どっちもスポンサーがバ○ダイだ。



そんなことはさておき、イベントのご案内です。
今回は、17日18日の二日間、アドバンス今治店店舗内にてのイベントです。
イベント名「リフォーム決算市 秋の陣」と題しまして超特価で提供させていただきます。
また、同時に無料相談会も同時に行っておりますので是非是非ご来場お待ちしております。
来場者プレゼントもありますよ♪
またチラシが出来ましたらアップしたいと思います。



イベントの案内よりもオタク話がしたかっただけだろ!と思った人はとりあえずひとクッリク!→人気blogランキングへ
                    ↑いつもありがとうございます↑
by advimabari | 2006-09-10 18:48
<< たいふぅーーーーー 完成見学会のお知らせ >>