人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり個人的な話なんですが



○ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去 [ 08月11日 10時29分 ]
日刊スポーツ


今日知りました、どうも井原です。

ブライト艦長もさることながらボクの世代だとドラゴン紫龍(聖闘士星矢)や天津飯(ドラゴンボール)の方の印象のほうが強いですね、あの渋く力強い声に憧れました。しかし、やはり一番の代表的な役はブライト艦長ですね。ファーストガンダムから「逆襲のシャア」までずっとストーリーに絡んでるのってやっぱりブライト艦長が一番だと思いますし(たぶん)、それにスパロボ世代にとって塩沢兼人さんに続き大打撃の事件ですね。ご冥福をお祈りします。

それにしてもガンダム始まってもう26年ぐらいですか、そりゃぁ役者さんも年をとりますよね、でもキャラクターはいつまでも年をとらない、切ないです、古谷徹さんも結構な年なのにこの前アムロのコスプレしてましたが・・・切ない。
  

切ないと思った人はとりあえずひとクッリク!→人気blogランキングへ
                    ↑いつもありがとうございます↑
by advimabari | 2006-08-12 18:35
<< 予告 おんまく >>